
7/29選挙と模試

選挙は予想通り、自民党の大敗北と言う結果でした。片山虎之助も、負けるとはね。
俺のセンター模試も、大敗北になって・・・・・・・、しまいそうだったけど頑張った。(笑
英語142リス38
数学91、73
国語148
生物77
物理91
倫理80

760いかなかったらやめるとかいってたよねぇ。撤回する。(笑
理系科目に光が見えたので、まあ、よかったということで。(;´▽`A``
勘弁して(笑 それに、医学部行きたいわ、やっぱ。学問の世界に飛び込みたいワ。医学部に行かないとね。医学学べないから。自分の目的が目標によって変えられるなんてことがあるのもダメだなって思ったので。自分の夢は追いかけます。ただし、目標は立てておきます。目的を賭けずに。(笑
頑張ります。


理系だろ。

最近youtaさんとけーたいでメールしてるんですけど、俺からの提案で理系標準問題集生物を一週間に一章つぶすペースで夏に終わらせよう!ってことを決めました。本当に理系科目やりまくってたので英語のほうがおろそかになってしまいました(笑 また、速読英単語上級編再開して頑張ります。

夏の予定

前も書いたような。(笑
英語は、速読英単語上級編と、英語長文問題精講の復習。あと、ドラゴンイングリッシュ。
数学は、一対一を制覇すること。今のところ数Bは3回繰り返しました。
国語は、普通に本を読むこととZ会の本をする。古文は復習。漢文は、問題集をとく。
物理は、理系標準問題集の制覇
生物は、理系標準問題集と遺伝の本の制覇。

英語と数学は、夏までにある程度仕上げとかないといけないと言われますから。数学は、一章ずつ3回ぐらい繰り返すようにしました。復習もいい感じです。物理も同じく復習増やしました。
生物は、偏差値が高くでるから、と言われたので、冷静に70点付近じゃ物理化学選択と戦えないと思ったので、遺伝をしっかりしておこうと思います。偏差値は河合で75ないとだめらしいです。駿台で70付近。ほかの科目も同様だと思って頑張ります。

目標の大学なんですが、神戸大学の医学部を狙ってます。全統はEでしたけど。あら~。ら~。でも、現実なので、冷静に考えたら数学と理科をあげれば良いことがわかったので頑張ります。

どーでもいいけど、性病に犯されてるんじゃないの?とか言いたくなっちゃう遊び人の医学生のブログ見つけた。なんのコメントも残さないで見といてください。こんな大人には俺はなりたくないワ。
いろんな価値観があるからいいじゃないというのもわかるけど、俺の判断基準では、ダメな人だと思う。

女医の卵の夜遊び日記♪♪http://ameblo.jp/fhigh/

「世の中にこのような人たちがいることがないと思うか?思わない。
そうなら考えるな。世の中にどうしても出てきてしまう愚かな人の1人なんだと思えばいい。そうすれば、このような人々に対しても寛容な態度で接することが出来るであろう。」(自省録)

↓のやつクリックして投票していただければありがたい。

http://www.student-blog.com/juken/ranklink.cgi?id=henn
早速前言撤回。(笑 更新するけども、時間の無駄にしないように勉強系を語ります。
復習のために思い出すだけなで、あやふやな知識が浮き彫りに。(笑
生物でやった神経系を語る。
 神経系、中枢神経系と散在神経系。がある。中枢神経系は、かご型はしご型、神経管何とか型がある。散在神経系は、ヒドラ。はしご型は、バッタとか。かご型は、忘れた。(笑 最後の何とか型は、カエルとか。
 脳について。哺乳類は、大脳が発達していて、しわもある、鳥類とかは、小脳が発達。小脳は、運動系かな。鳥類哺乳類以外は、嗅覚をつかさどる部分が発達している。
 人間の脳は、大脳、間脳、中脳、小脳、延髄、脊髄がある。
大脳は、随意運動。間脳は、自律神経系。中脳は、眼球運動、小脳は、姿勢の維持?、延髄は、心臓の拍動調節。脊髄は、なんか。(笑
 人間の神経は、中枢神経と、末梢神経に分けられる。中枢神経は、 脳と脊髄。末梢神経は、働きと構造で分け方がある。
構造では、脳神経と、脊髄神経に分けられる。
働きでは、自律神経系と、体性神経系に。
さらに、自律神経系は、交感神経と副交感神経に。             体性神経系は、感覚神経と運動神経に。
感覚神経は、求心性神経。残りの3つは、遠心性神経。
反射は、物を飲み込む延髄による反射。とか、脊髄の反射。あと、介在神経を経ない膝がいけん反射

完全な自己満足。(笑

↓のやつクリックして投票していただければありがたい。

http://www.student-blog.com/juken/ranklink.cgi?id=henn

いやなこと 

波動の範囲全然やらずに全統記述受けたので物理は、力学と波動少ししか取れなかったんですよ。それで、いろいろ親に言われて、思った。「1浪の時俺は、何してたのかと。」
してない。何もしてない。勉強らしいことをしていた。そうすると、当然、結果は出ない。大学にも落ちる。

復習の大切さが、身にしみました。復習しないと勉強したことは、すべて消えるんだなぁと。客観的には、消えるんだと。なんの意味もなくなる。復習しないと落ちるわ。こりゃ当然だわ。怖いな。もう失敗したくない。過去のことは、今、自分が正しく行動するためにあるんだなと。そういうふうに使おうと思えば使えると。

親もうるさい。ヘリ親ではないけど、俺の心の中がわかったかのような発言をするのがむかついた。結局わかることはないかも。それでいいのかも。自省録に、人間っていうのは、燃えさかる焚き木のように、いろんな出来事を薪木のように自分の力にすることが出来るみたいなことがと書いてあった。それを思い出して、
「周りからおきることはどうしようもないから、それに対する自分の反応をよりよいものしよー」と。
親に何か言われてキレたりするようなことがあってはならないなと。(勿論キレませんでしたよ(笑))結果出せば黙ってるんだろうから。


「コンチクショー見てろ

この野郎!!!!!」


って声に出さずに、心の中でつぶやいてました。絶対見返してやるから!

人生いやなことは、社会に出てからのほうが多いと聞きます。それは、仕方ない。自分を見失って暴言を吐き散らすようになってはいけないなと。あんまりいやなことあると、欝っぽくなりますけどね。打開策がなければなおさらです。勉強も出来ませんよ。高2の時でした。成績は、急降下ですよ。高2駿台ハイレベルは、偏差値50切った。いくらなんでもおひどいよ。当時は、チャートとかもしてたよ。でも、主体性なき生き方をしていたんだなぁと。欝になって勉強どころじゃなかったかも。それでも学校行ったけど、何のために行くのかわからなかった。でも、何かあったのかも。
それは、生きていなければわからないことだと思う。たとえなくても、たぶんいいことあるだろうと、将来の投資として毎日頑張ることは、人生の一時の不幸で人生を悲劇にしたてるよりはずっとマシだろう。

周りが悪い環境でも、俺は、あの時正しくあらねばならなかったんじゃなかろうかと自省録を読んで思いました。これからの人生にフィードバックしていくことで、価値を持つ事だと思う今日この頃です。更新頻度落とそうかな、とか言っといて落とさないでむしろあげているのは、卑怯だから、落とそう。ランキング上昇したから、調子に乗ってた。あやうく、またも、主体性を失うところだった。失敗は繰り返さない。
しんみり・・・

こんなんじゃ

あかんわ!!!!!!



過去のことは、グダグダ

言ってないで

問題集つぶせ!


↓のやつクリックして投票していただければありがたい。

http://www.student-blog.com/juken/ranklink.cgi?id=henn

Powered by FC2 Blog
