みなさん甲子園の決勝佐賀北対広陵の試合見ましたか?私は見ていたんですが終盤の七回まで早いテンポで投げる広陵の投手に佐賀北が完全に抑えられてるなって感じでさすがの佐賀北もここまでかぁと少し残念に思いながらも逆転は出来なくてもいいからせめて1点でもいれてくれと祈りながらテレビを見ていました。そして8回裏、佐賀北の攻撃。一人目のバッターをまたも三振に打ち取った広陵の投手。この回も0点に抑えられるのかとみていたら2人目のバッターは佐賀北の投手、粘ってスローボールを打って一塁セーフ。もしかしたら流れが変わるかもしれないと思って見ていました。その後のバッターもフォアボールが続き押し出しで1点ゲット。そして奇跡の逆転満塁ホームラン。まさかまさかのホームランで9回の広陵の攻撃もしのぎ優勝。最後のバッターは広陵の投手でした。
解説の方のお話だと佐賀北の投手が一塁に走って行く時、鬼気迫る表情で走る姿を見て「佐賀北はまだまだ諦めてないぞ」と気付いたとおっしゃっていました。この決勝を見て最後まであきらめない事。勝利への粘り強い執着心を持つ事が勝利に繋がる事があると今更ながらわかりました。勝負は最後までわからないですね。可能性にかけて最後まで頑張ります。

最後に興ざめながらセンター模試の結果を(笑)
英語103リス 32数学79#96 国語136物理 71生物 69倫理 79 …………可能性があるにしても二次で足切りなんて目にあったら可能性もへったくれもない。
結果を求める行動を!!!
佐賀県立佐賀北高校優勝おめでとう!!!

最近久しぶりに新しい参考書買いました。センター用の中経出版の面白いほどわかる本シリーズです。そんなにしなくてもいいので秋頃からやろうと思います。それと英文法語法のトレーニング戦略編です。文を読むときに構文考えるように文法問題もやりたかったので買いました。これは秋までには終わるつもりで。 ところで模試に行って女子高生とか久しぶりに見たら女の子と話したのって一体どれぐらい前になるかな~としみじみ感じました
やっぱり大学生になったら彼女欲しいね~あんまり彼女とかの事考えると悶々とするのであんまり考えませんけど(笑
ア、それと俺河合の東大OP受けて来ました。腕試し的な感じで。英語は時間がなくて焦りました たぶん崩壊です(笑 数学は1完はありましたあとは、小問が少しできました でも全体としてできませんでした。
国語は古文漢文はまあまあ現代文はあんまり(笑
物理生物は共に20点代確実です(笑
秋も神戸のOPと受けるのでそれに向けて頑張ります

 最近英語の勉強も次第に量を増やして来たから英語の勘も少し戻ってきた感じがする 数学も相変わらずコンスタントにこなせてるし今度は河合のマーク模試受けに行きますよー代ゼミマークでは英語失敗しましたけど今度はしっかり得点できるといいです数学生物物理は点数稼ぎまくって来ます
では(^O^)/
↓のやつクリックして投票していただければありがたい。

http://www.student-blog.com/juken/ranklink.cgi?id=henn

欲求

やっぱりこの年頃だと欲求不満ってのはありがちだよなーだけど大学生になることの方が絶対明らかに大事だし自分の目的からそれるような行動をしたら絶対後悔してしまう。自分がどういう人生を行きていくか?どういう大人になりたいか?意識せずに立派に生きてる人ってそんなにいないんじゃないかな。いたらその人は本当にすごいよな
でも、俺は明らかにそういう人でないのは分かってるからちゃんと意識しないと俺の場合とんでもない方向に人生進むかも(笑。自分を向上させながら生きて行くのは大変だけどね。当然の事ではあるけど、人生を見事に生きるには相応の努力が必要なんだなぁって、受験の先を見据えて今頑張らないと。

ウワっ

すっごいランキング下がってるね。(笑
ま、いいんじゃないのかなぁ。毎日勉強はしてるし。
最近いい感じなんだよね。すっごいいい感じの進み具合。
っつーか、ネタが最近ないのよ。あったら書きます。



つまらないブログですが↓のやつクリックして投票していただければありがたい。

http://www.student-blog.com/juken/ranklink.cgi?id=henn

Powered by FC2 Blog
