
NOVAAAA

ついにって感じですか。NOVA。営業停止しちゃうと講師の人とかかわいそう。どうやって食っていけばいいんだ彼らは。大変だ。
NOVAとかで教える英会話と受験英語は違う云々とかで、受験英語使えないとか言いますけれども、文法に関して言えば全然代わらないそうです。知り合いが、NOVAではないのですが、ベルリッツ(山手線に載ってると見ますねCM)は、文法に関して結構注意されるといってました。
それに予備校の先生の話だと文法はそのまま使えるけど、単語をもっと増やさないとダメだといわれました。片っ端から覚えたってその先生は言ってました。
うーん文法はやっぱ大事なんだね。重箱の隅のような問題はともかくとして文法問題も実況中継読んで補強しておかないと。
朝型じゃなくなってきたのでヨータさん見習って僕も朝型にならなきゃ。

最近更新してなくてすみません。ま、書きたいときに書けばいいし、やってる場合じゃないって気もするんだけど。(笑
全統記述受けました。数学凡ミスでみんなが取るところ落とし、バウムクーヘン分割に期待しすぎた自分に反省。物理は、70ぐらいで、生物は、チョイ悪ですかね。英語は、栄作を除けばかなり出来た感じです。
ま、次のマークも頑張ります。

Powered by FC2 Blog
