
にしても

東大の英語は難しいね。第一問の要約と文整序なんかはやったことなくてできるのはスゴイよなぁ。文法問題も普段から注意しないとやばいし。英単語と英熟語のの正確な理解も重要だってことをいまさらながら認識。他の大学とは一線を画してるねぇ、これは。東京外大は似てるとか聞いたことあったが、見てみないとわからんなぁ。
でも、物理はマジで入門やってよかったワ。最近は、田原さんって河合塾の東北地区の先生がネットで普通の物理の授業もしているので、高2、3の方とかは見てもいいとおもいます。定義において微積分使わない物理は物理なんていわないですし、数学とかかわるのは必然でしょう。OPも35点もらっちゃいましたー。熱力学が演習不足でそんなに出来なかったんですが、電磁気はよくできたのでよかったです。数学の悪さははなはだしいが。(泣
まあ、数学もっとやらないと。最近オンラインゲームに、はまってやばかったのですが、なんとか離脱しました。気をつけないと。

浪人生ってまあ、自分のことなんですが、現役生と違い、所属する団体もなく時間管理もされないので自堕落になろうと思えばなれるわけで、もしかすると道を踏み外し人生の奈落の底まで落ちるかもしれず、精神が肉体に流されるような脆弱な人になり、それを周りのせいにして自分を鍛えることを好まず、果ては自分の人生を台無しにして一文無しになったあげく犯罪に手を出すような人生になったとしたら・・・・・、そんな人生に生きがいは感じないでしょう。
やっぱり人間には大黒柱のような精神の支柱が必要かと、それがわかりだした今日この頃、浪人は、それについて考える時間が自分に与えられた期間とPositiveに考え、ありのままの社会に放り出された自分の人生に自分の進むべき道を考えなきゃいけないのかも。
まぁ、夢想に耽っているのもダメだが。
とにかく行動します。

センター0までもう少しです、ラストスパート頑張りましょう!

Powered by FC2 Blog
