
うっ

3浪なんだ。俺。
もう、受からないと。
俺はやく家でたいし。
親にも迷惑かけてるだろう。
でも、稼げる医者になるとかじゃなく。
広く深く学んで教養ある医者になりたい。
俺は、リベラルアーツの精神を大事にしたい。
面接でミスったのだろうかとか、そんなのはどうでもいい。
過去は振り返らない、未来を見据えて現在についてだけ語れ。
具体的なイメージ、信念、勝利への情熱を毎日自分に刷り込め。
そして、白昼夢に陥らずに実行、実行すれば自然と、結果は手にはいる。
悪い習慣は断たないといけない、勝利のために。早寝早起き。それだけでいい。
悪習を断つのは巨大タンカーを180°回転させるようなものだという喩えを聞いた。やってやる。w

ちらちら見たら

 ブログランキングをちらちら見ていたら初期の乳がんだった人がいました。正直ものすごくびっくりしました。27歳と書いてあったので若年性乳がんではないかと。若年性乳がんは治りが悪いというのを聞いたことがあったからです。再発も可能性として大だそうなのでその方には何のコメントもしませんでしたが、カラダに気をつけて受験をがんばってほしいです。人の心配してる場合ではないけど、これは少し気になったので。
 話は変わりますが、これからの医者というか医者は、「何々の病気だからこの薬出しますね。とかいうんじゃダメだ」というのを聞きました。それだったら患者さんと何も変わらないじゃないかと。
研究を軽視する人には聞いてもらいたいとか。確かに。内科でそんなんじゃちょっとダメ医者かも。
いろんなこと興味もって学んでいこうと思う今日この頃でした。

入試て・・・

入試って非情ですよね、一年間努力してきた友人(センターも余裕で九割越えてた)が落ちるなんて…。二次力が少し欠如していたのかもしれませんが…にしても…私立受かってましたし…。俺みたいな途中で失速する奴が落ちるのはともかく一年寮に住んでいた彼が落ちるとは…今年は失速しないように目標を見続けて勉強します。第一志望は理サンで、第二志望はフクイ大学医学部です。
案の定というか、50パーぐらい受かる確率はあるなぁと思っていたんですが、落ちました。
今年は去年に比べて偏差値的に10UPしたし、数学も偏差値65初めて行ったので、結構学力はUPしたと思います。ああ、それにしても結果がこれではまずいですよね、まず過ぎますよね。
親にも今年は期待できるかもしれない。的なことを言っていたので、本当に残念。
さあ、これからどうしようかしら。
後期試験に向けて勉強するのが本当だけども、後期試験足きり。どうせなら理学部に出しておけばよかった。3浪決定。自分がやりたいことは何なのか、探してきた1年間だった。
答えは出ないから保留した。でも、もう賭けに出るしかないかも。今、再生医療がものすごい注目を浴びていますよね。それに飛び込もうかと。どうせ学問やるならでっかいことしたい。そのために小さいこともやる。俺人間対人間の世界にはあまり興味はないのかもしれない。いや、コミュニケーション能力がないとかではなくネ。再生医療は、パラダイムなんじゃないかと、次の時代の。
今人材を必要としているところがあるならそこに行きたいと。しかも俺の興味にも当てはまる。
まだわかりませんが、医学の世界と関わるとは思います。
ああ、学問の世界に今飛び込んで行こうと思います。ちょっと怖いけど。それは当たり前でしょう。
巣立ちみたいなものなのかもしれません。受験を来年こそ越えてみせます!

Powered by FC2 Blog
