上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学習

全統記述模試受けてきました。うーん。どーなんだろ。生物は簡単なんだろうなと思いました。3ヶ月でこんなもんかと。化学やめてよかったと安心してます。物理はどうだったかといいますと、波動は、やってなかったので死んだー。といっても、去年センターで選択しましたし、0点ってことはないですけども、あんまりよろしくはなさそうですね。付け焼刃的学習が響きました。絶対今度まで完璧にします。力学は簡単でした。なめてんのか(ノ゚д゚)ノコラって感じで。物理は、新物理入門やってるんですけども、同じ著者の問題演習の本も、私には、ちょっと難しいかなと思って、理標とか名問の森ってのやってます。名問の森ってのは、解説が詳しいとか言われてはいますけど、運動方程式から書いてないので、ちょっと困りました。自分で解答作って、答え合わせして、間違ってたら考えるって感じですね。問題の難易度は、ちょうどいいので気に入ってます。前にも書きましたが、抽象と具体の繰り返しで理解が深まると思うので、具体的な図が多い問題をやりながら、理解を深めていこうと思います。ブルーバックスで、高校数学でマクスウェル方程式がわかる、っていう本があったので買いましたが、結構わかりやすくて暇なときに読むと電磁気学の導入になると思いました。ブルーバックスは、面白い本がたまにあるから、いいですよねー。
 で、他の文系科目は、出来たと思います。んー。理系なのに。(笑
数学は、あんまりよくなくて残念です・・・。一対一の例題ばっかり解いていたんですけども、演習題もとこうと思いました。と言うのはあ、「いかにしても問題を解くか」という本にも書かれていたので、例題を活かせる問題が下にあるのに解かないのはもったいないなと思いそうしようと決めました。

次の模試に向けて頑張ろうと思います。頑張りましょう!


↓のやつクリックして投票していただければありがたい。

http://www.student-blog.com/juken/ranklink.cgi?id=henn
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2roukoukoku.blog100.fc2.com/tb.php/10-24b88480


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。