更新頻度落とそうかなと思う。っていうか、ネット自体つなぐのも減らそうと思うので。9月までが山だと聞いているので、9月までは、ガッツリ勉強しちゃうか、みたいな(笑)受験に受からないとどうしようもない。勉強だって高校の範囲まで、恋愛も出来ないし、サークルだってしたい。本当の学問の世界に入りたい・・・etc 
今は、受検勉強に集中するときだし、勿論そうしてるけど、最近ペースが乱れたので。
 来年の春に、いやな気分でいたくない。んで、来年受かるには、今はしばらく更新頻度を落とすことが必要だと思った次第であります。
突然ですが、

自分のミッションに向かって

突き進むべし


ああ、まさにそのとおり!

お前の価値はお前が熱中している物

事と同じである。


くだらん享楽にふけることはない

兵は拙速を聞くも、未だ巧の久しき

を睹ざるなり
 

受験も戦争だとすれば、この一年の短期決戦で決める。それには、どうすればいいか?

それいまだ戦わずして廟算して勝つ

者は、算を得ること多ければなり。い

まだ戦わずして廟算して勝たざるも

のは、算を得ることすくなければな

り。



前もって計画を立てることが重要なんだな。勝利を逆算するってことか。

彼を知り己を知らば百戦あやう

からず。


模試をしっかり受けて、過去問もしっかり見て相手と自分との距離を縮めるようにしなければ!

善く戦うものは、勝ち易きに

勝つ者なり



マーク模試簡単だからってなめずに、着実に9割で勝つ!

とまあ、いろいろ並べ立てましたけど。しばらくは、更新しないので。(笑 こういうこと考えて行動するといいことあるんじゃねえかなと。
出典は、自省録と、孫子からでした。

とにかく勝つ!


↓のやつクリックして投票していただければありがたい。

http://www.student-blog.com/juken/ranklink.cgi?id=henn
スポンサーサイト

コメント

その意気ですね。生物今年からの仲間がいると心強いです。ぜひ参考にさせていただきます。

僕は教科書とリードαと資料集のコンボで夏休みまで可能な限りまわす予定です。もらい物だから安く済むっていう理由もありますが(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2roukoukoku.blog100.fc2.com/tb.php/11-109bfe06


Powered by FC2 Blog
