みなさん甲子園の決勝佐賀北対広陵の試合見ましたか?私は見ていたんですが終盤の七回まで早いテンポで投げる広陵の投手に佐賀北が完全に抑えられてるなって感じでさすがの佐賀北もここまでかぁと少し残念に思いながらも逆転は出来なくてもいいからせめて1点でもいれてくれと祈りながらテレビを見ていました。そして8回裏、佐賀北の攻撃。一人目のバッターをまたも三振に打ち取った広陵の投手。この回も0点に抑えられるのかとみていたら2人目のバッターは佐賀北の投手、粘ってスローボールを打って一塁セーフ。もしかしたら流れが変わるかもしれないと思って見ていました。その後のバッターもフォアボールが続き押し出しで1点ゲット。そして奇跡の逆転満塁ホームラン。まさかまさかのホームランで9回の広陵の攻撃もしのぎ優勝。最後のバッターは広陵の投手でした。
解説の方のお話だと佐賀北の投手が一塁に走って行く時、鬼気迫る表情で走る姿を見て「佐賀北はまだまだ諦めてないぞ」と気付いたとおっしゃっていました。この決勝を見て最後まであきらめない事。勝利への粘り強い執着心を持つ事が勝利に繋がる事があると今更ながらわかりました。勝負は最後までわからないですね。可能性にかけて最後まで頑張ります。

最後に興ざめながらセンター模試の結果を(笑)
英語103リス 32数学79#96 国語136物理 71生物 69倫理 79 …………可能性があるにしても二次で足切りなんて目にあったら可能性もへったくれもない。
結果を求める行動を!!!
佐賀県立佐賀北高校優勝おめでとう!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2roukoukoku.blog100.fc2.com/tb.php/28-c560d754


Powered by FC2 Blog
