
記述

そういえば記述模試おわってましたね。今回、どうだったんだろー。
英語ちょっとサボってたせいで前よりは、結構悪くなってる気がします。あああああ。でも、最近は、復活してきたので、ブランクをあける恐怖がわかりました。これからまた上昇していかなくては。
数学は、今回は、以外に簡単だったんじゃないか。なんてね。(笑
ただ、復習効果があったかなと。これからも復習の仕方工夫して行こうと思います。そういうのって考えると勉強の主体性感じられていい感じかなー。
理科は、物理は、そこそこいいとして。(笑
生物が、時間なかったって感じました。ただ、時間を考えてやんなきゃなーって。60分で4問って結構きついですよね。常識的な暗記物は、即効で得点ゲットするとして、理屈積み上げて考える訓練を問題集を通してやっていこうと思います。標準的な問題を使ってそういう訓練しとくのは、大事だと思うし。わざわざ難しい問題集は買う必要ないし。。しばらくは。
もう9月ですし、時間ないと思うのは、みんな同じでしょうたぶん。
時間がないからといってあきらめたり横道にそれた考えを起こさないように気をつけなければなぁとyoutaさんのブログみて思いました。youtaさんには、思い直してもらってよかったです。
まあ、そういう考えが起こるのは、誰でも同じだと思います。

「時間がない。」   

時間が足りないと自覚するのは、やっぱり入試に対して真剣になった証拠じゃないでしょうか。真剣になると、エネルギーが要るし、疲れます。それが怖いからといってひるむのは、やめましょうよ。

「時々刻々と少なくなる


持ち時間。」




「これから降りかかる


であろう困難を


思ってひるむな。


君を苦しませるのは、


常に


現在の事柄のみであり


過去、未来のことは、


中性的なものであり


それを思って


ひるんだりするのは


間違っている。」

マルクス・アウレリウス


中性的?って思った人は↓をクリック(笑)
http://www.student-blog.com/juken/ranklink.cgi?id=henn
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。

コメント見て来ました。仲間が見つかって嬉しいです☆お互い踏ん張っていきましょう!リンクよろしくおねがいします~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2roukoukoku.blog100.fc2.com/tb.php/30-3375b998


Powered by FC2 Blog
