
更新

バナーのつけ方がわかりましたー。クリックよろしくお願いします。
更新頻度を落とそうと思います。やっぱり週1ぐらいがいいかも。
結局元に戻ります。(笑) 
 
 大気圧ってありますよね。体の圧力もそれにつりあってるわけですが、精神的な圧力っていうのもありますよね圧迫されている感じの。
それと同じで、人間って精神的な圧力に対するある種の緊張感みたいなものが必要だと思うんです。物理的な圧力が0の世界、つまり真空状態、に生身で出たら、破裂して死んでしまうわけです。あまりに極端な例ですけど(笑 それと同じで、精神的な圧力がある程度人間にはないと、イキイキしないのではないのかと思います。
 高地でトレーニングしたマラソンランナーの心肺機能が上昇するように、(高地は圧力低いけど、酸素薄い)やはり、精神的な圧力を経験して切り抜けた人は、強いのではないのでしょうか。
 
    良い緊張状態を保って浪人生活を送ろう。


スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆★

こんにちはi-237
うちのブログにきてくださってありがとうございましたi-1
遅くなりましたが、こちらからもリンク貼らせてもらっちゃいました!
これからがんばっていきましょうo(▽≦)○
また顔出しに来ます☆

p.s.
恥ずかしながら、「鴻鵠」さんって何て読むんですか??
漢字が苦手で…(^^ヾ

ありがとうございます(^^)

こちらこそ~。ご来訪ありがとうございまーす(^^)
お互い頑張りましょう!( ´∀`)

鴻鵠ですか。あー、あれですよ。漢文で出てきた。
「燕雀いづくんぞ鴻鵠の志をしらんや」ってやつです。
これの言葉の由来は、・・・秦の始皇帝が天下を統一したあとに、大規模な土木事業をやるんですが、そのときに働かされていた農民の中に陳勝という人物がいました。その人が若いとき、周りの農夫が、彼の大言壮語を馬鹿にしたときにいったんです「燕雀いずくんぞ鴻鵠ですかの志をしらんや」って。結局彼は、土木事業の現場に行く最中に仲間の呉広とともに反乱を起こします。陳勝呉広の乱と、後に言われます。
これが先駆けとなり、項羽と劉邦という2人の真打ち登場となり、秦は、滅亡し、劉邦が漢の王朝を興すことになるのです。
 わかりました?あー肝心の読みをいってなかった(笑
「こうこく」です。巨大な鳥のことです。
では、またー。(^^)ノ

訪問ありがとうございました。
リンクの件、こちらこそお願いします。
これからも宜しくお願いします。
それでは失礼します。

LoverBoyさん訪問ありがとうございます。これからも、たまには覗きに来てください( ´∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2roukoukoku.blog100.fc2.com/tb.php/5-dacb14fe


Powered by FC2 Blog
